俺が直近2450(ユニカム)を出せるようになった経緯

          皆さんこんにちは。 solaris_aatです。

日記として書こうと思い始めたブログ(一年放置)を久しぶりに書こうと思いました。

はい、ということで今回はタイトルの通りユニカム出せるようになったまでの経緯を書きます。経緯書いた次には具体的な方法やら意識していること書くから期待してね。 では本編どうぞ!

  • 注意
  • ここで俺が言ってるPRは基本的に月間レーティングのことになってきます
  • ↑により、僕の総合PRは8000とか届いてないのでそこはお気をつけください
  • ちなみに↓読めばわかるけど過去の負債がでかすぎて総合PRが上がらないw

そもそも僕がどのくらいの腕のプレイヤーで、時間の経過とどのように腕が上がっていったのか、数値を振り返りたいと思います。

アカウントは2014/12/15につくりました。ちなみにこの頃は考えもせず戦車が動く~、楽しい~ぐらいで何も考えずプレイしていました。そして二年ぐらい後には受験やらなにやらで二年間の空白期間ができます。この時でだいたい7000~8000戦PR4000代だった記憶がある。

そしてしばらくの月日がたち、戦車復活するのが2018年3月。とある方の配信を偶然見て戦車に復帰しようと思いその方にお勧めのクランを紹介してもらいました。

(とある方についてはまたどこかでお話しますね

そのクランがNKに所属していた教室さんのクラン、PTA-Sです。

PTA-Sで教室マンの配信を見ながら成長していきました。他にもいろんな方の配信見ましたし、いろんな人とプラして前衛戦にも参加しました。

PTA-S加入(2018/3/31)で3月、4月のPRはまだ4000代でした。ですが5月から急成長します。5月は4000代から5000後半~6000代まで上がりました。そして6月では調子のいい日だとPR7000~8000代を出せるようになりました。PR8000代出せればWN8だと寒色だと思います。 そして7月。PRは7000超えたんですね。たぶんこの時もうWN81600~1800ぐらいは簡単に出せてたはず。1900辺りまで届いたんじゃないかな?

2018年の9月以降はずっとPR8000overだった記憶がある。この時にWN8が2000も超えて2200に近づいている頃だったはず。だけどこの頃から伸びが悪くなってくるんですよね。 Tier10はやっぱり環境が他のティアとは違いますからね。難しいよね、うん。

ちなみにこの頃の俺は集団戦やりまくってた。もちろん進撃戦ね。それも実力upの理由だと思う。 それもあってなんとかWN8 2200も回数重ねて経験積んで届いたね。ちなみに戦車作ってCWも参加させていただいたりもしたなぁ。その時は入手できなかったけど。でだ。問題はここからの道のりよ。直近WN8 2200届いた我氏はですねぇ、WN8 2450つまりユニカムを目指すわけですね。だけどこれが全然伸びない届かないずっとWN8 2200から動かねえのなんのなんとか2300届くぐらいで2400代とか無理ぽ。無理無理かたつむりって感じだった。 

やっぱりユニカム以上のやつらって次元違うな、人として何か捨ててるんだなって感じて非常に辛たん、精神萎え苗弱ちっちでショボンとしてました。だけどFORTE入って集団戦で指揮し始めたりしてマップの理解度が上がったり上手い人に揉まれたりしてなんとか2450届いたんだと思います(実は届いた時のことを覚えてない)で今は直近2450を普通の戦車で出せるぐらいにはなってる。調子悪い時や遊んでるときは落としてますけどねww 五式たのちぃ

まぁそれはおいといて、これが俺の2450まで届いた経緯かな。とりあえず進撃戦はやりまくった。軍団兵で参加しまくった。スキルや知識を教えてもらって、配信見て進撃戦でうまい人に沢山揉まれた。 沢山失敗したし、怒られたし、何度も萎えた。それでもこのゲームが好きでやめたくなかったし、上手くなってTBやりたかったし、あるチームのメンバーになりたいとただひたすら彼らの背中目指して走ってました。それだけ。 

今回の話はここでおしまい。 次は上手くなるためには(直近2450超えるには)を書きたいと思ってます。 次がいつになるかわからないけどまた見てくれると嬉しいです。

        最後に宣伝

俺たまにTwitch配信したりしてるからよろしくね!

www.twitch.tv

それじゃ次を楽しみにしててね!ばいばい